坐禅

「坐禅」この漢字は読めますか?簡単ですね(;´Д`A ちなみに私はしたことないです(^-^ )

答えはこちら(^○^)

例文:外国人に坐禅を組む人が多い。

禅宗などで、両足を組んで座り、雑念をはらって悟りの境地を得ようとする修行方法です(^w^)
あれって本当に痛いんですかねぇ…?
タグ:漢字 クイズ
【読み仮名(^-^ )の最新記事】

殉教

「殉教」この漢字は読めますか?簡単ですかね…(^▽^;)

答えはこちら(^∇^)

例文:殉教者の碑を建てる。

意味は信仰のために自己の生命を犠牲にすることです(-。−;)
タグ:漢字 クイズ

派閥

「派閥」この漢字は読めますか?

答えはこちら((o(^-^)o))

例文:政界の派閥争いは政治不信を招く。

意味は組織の内部で、出身・所属関係・利害などで結びついている、他に対抗する人々の集団のことです(^▽^;)

今回は簡単でしたね(-"-;A ...
タグ:漢字 クイズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

